top of page

【ワセくまデリを使って、おうちでワセメシ食べませんか??】

更新日:2020年12月13日

5月の下旬から、早稲田大隈通り商店会主催で「わせくまデリ」が始動しています!

「わせくまデリ」は飲食店の地域密着型デリバリーで、新型コロナウイルスの打撃を受けたまちを守ることを目的とした活動です。6月22日現在14店舗が参加しており、メニューも豊富です。配達はまちの学生を中心に行っており、現在8名の学生が参加しています。



「わせくまデリ」キホン情報!

【注文方法】公式LINEにてご注文くださいこちらのQRコードから登録できます↓↓↓


【注文時間】ランチタイム  9:00~12:00(配達時間 12:00~14:00)ディナータイム 13:00~18:00(配達時間 18:00~20:00)

【お支払方法】現金のみの対応となっています※送料として300円が発生します。

【配達エリア】新宿区西早稲田1・3丁目、戸塚町、鶴巻町、山吹町など※これらの住所以外にお届けできることもありますのでお問い合わせください。

【定休日】火曜日・水曜日※各店舗の定休日は店舗ごとに異なります。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください↓↓↓



まっちワークグループ早稲田からは現役2名、OG 1名が参加しており、筆者もそのうちの一人として活動しています。デリバリーをするなかで、まちのお店の方と関わる機会が増え、まちと自分の距離が縮まったように感じています。


何度もリピートしてデリバリーを利用してくださる方も多く、配達先のお客様に「頑張ってね」、「ありがとう」などの声をかけていただくこともあります。みんなでまちを守るという温かい気持ちにほっこりさせられ、改めて地域の方々の地元への愛を感じる日々です。このデリバリーを通して、いつもお世話になっている早稲田のまちに少しでも貢献できていれば幸いです。



テイクアウトしたいけど、並ぶのはちょっと……、少し遠いから今度にしようかな……、と思っている方はぜひ「わせくまデリ」をご利用ください!おうちでワセメシを楽しめる絶好の機会です!

ワセメシを食べて、みんなでコロナに打ち勝ちましょう!!!




筆者 ゆっきー

早稲田大学文化構想学部2年 

早稲田大学公認サークルまっちワークグループ早稲田

閲覧数:2,354回
%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%

​バックナンバーにもどる

exif_temp_image 2.JPG
bottom of page